• ホーム
  • バストアップサプリって効果あるの?注意点は?

バストアップサプリって効果あるの?注意点は?

2020年02月14日

女性なら一度はバストアップのサプリを試したことがあるかもしれません。
40代に差しかかかると授乳でしぼんだ胸を見て、もう一度ハリとボリュームのある胸が欲しいと思ったこともあるでしょう。
ピルを服用すると女性ホルモンが増えるのでバストアップする場合もあります。
しかし、ピルが万人に合うわけではないので服用には細心の注意が必要です。

女性ホルモンを向上させるにはサプリは手軽なので便利です。
イソフラボンを主成分にしたものは食事からでも摂取しているので副作用のリスクは低下します。
イソフラボンは豆腐や納豆、豆乳など大豆製品に多く含まれているので安全性も高いのです。

豊満なバストに憧れるあまり、ついつい副作用の認識が低下してしまうのは危険です。
バストアップサプリには効果がありますが、気を付けておきたい成分もいくつかあります。
それはプエラリア、ミリフィカを含む場合です。美容サプリに配合されている成分ですが健康被害も報告されています。
おう吐や下痢、じんましんなどの皮膚炎、生理不順や不正出血などです。
さきほどの成分を摂取した影響によりホルモンバランスが崩れ事例もあるので注意してください。

バストアップサプリを選ぶ際は、プエラリアとミリフィカ以外のタイプを選びましょう。
またピルとの併用も十分に考えて、健康被害のない美容だけに効果のあるものを選択することが大切です。
とくに生理不順は身体に大きな影響を及ぼすので安易に考えてはいけません。
なにか問題が発生したら直ちに服用を停止してください。

新しくサプリを追加するときは、健康管理のメモを取るのをおすすめします。
生理周期が乱れていないか、体重の減少、皮膚の状態など詳細に記すことで自分を守ることが出来ます。
バストアップサプリは危険なものではありません。
しかし、成分に見落としがあると悪い方向へ流れるので十分な判断が大切です。
スマホのアプリで生理周期を把握する方法もあるので、興味がある方は調べてみてください。

年代によって摂取量も異なり、女性ホルモンが多くなりすぎるのも懸念されています。
何事もバランス良く保つのが美容と健康の秘訣なので守りましょう。
もしサプリが苦手な方は、日々の食生活で自然な形で女性ホルモンを向上させる栄養を取ってください。
いずれも取りすぎは危険ですが、サプリほどの副作用やリスクは避けることが可能です。
個人差で合う、合わないもあるので自分で見極めることも大切です。

関連記事
食べ物だけで憧れの巨乳になれる?

食べ物だけで巨乳になる都市伝説的な話は良く聞きます。たとえばグラビアアイドルの好きな食べ物を参考にあこがれの巨乳を手に入れるなど、ユニークな方法を取り入れている方もいるようです。一時期、唐揚げが好きな巨乳グラビアアイドルが話題となり、唐揚げが効果があるのか話題になりました。しかし、あくまでも噂であり...

2020年04月27日
育乳に効果のあるツボを調査してみた!

育乳に効果のある製品は数多くあります。サプリをはじめ美容クリームやマッサージなど実に多様な方法が広まっているようです。いますぐ気軽にはじめられるのは女性ホルモンを活性化させるツボ押しです。胸のあらゆる箇所にあるツボを刺激するだけで、女性ホルモンの分泌をうながしてくれる画期的な方法です。一種の健康法な...

2020年03月20日
バストアップクリームと併用してはいけないもの

バストアップクリームを気軽に使用したいけど、すこし気になるのはピルとの関係です。その前にまずは販売されているバストアップクリームの安全性について見ていきましょう。商品化されている多くの製品は特別な副作用もなく安全性が高いものばかりです。もし何かしらの問題があるとしたら、クリームに使用されている成分が...

2020年01月05日
個人輸入通販で市販品では手に入れらない美肌効果を掴む!

40代にもなるとさまざまな美容法にチャレンジしてきた人も多いはずです。ありとあらゆる美容を追及して、自分に合うスキンケアを見つけることが美肌の秘訣です。市販の化粧品も充実しているので、より肌悩みに応じて各製品を見つけやすくなっています。通販でも手軽に購入出来るのでじっくり成分を見比べることも出来るよ...

2019年10月14日
クリームを塗るだけでバストアップができる夢のような商品があるらしい

女性らしさの象徴に美しいバストがあります。大きさに限らず美しい形のバストは女性の永遠の憧れです。バストアップに必要なのは女性ホルモンですが、生まれ持った要素も少なからずあります。女性ホルモンを向上させるにはイソフラボンが欠かせません。イソフラボンは大豆製品に多く含まれており、美肌やホルモンバランスを...

2019年12月11日
化粧水で乾燥を防いで美肌になる!

赤ちゃん肌という表現があるように、水分を多く含んだ肌はやわらかくハリもあり潤いに満ちています。しかし、年齢を重ねると肌の水分量は低下するためしわやくすみなど肌トラブルが気になるところです。まず優先すべきは肌が乾かないように化粧水で水分を与えてあげてください。乾燥を予防することが美肌ケアの重要視すべき...

2019年11月11日
香りを楽しみながら美肌になれるアロマがある

仕事や家事など何かと忙しいアラフォー世代の美容には癒しが必要です。お手軽にリラックスを得られて、なおかつ香りを楽しみながら美肌になれるのはアロマです。特別な知識がなくても気軽に誰でも香りを楽しめるのがアロマの魅力です。数多くある精油の中からお気に入りの香りを見つけるのも良いです。しかし、種類が豊富な...

2019年10月17日
美肌になる睡眠のゴールデンタイムがあるって本当?

お肌には午後10時から午前2時の睡眠がいわゆるゴールデンタイムといわれています。この時間帯がゴールデンタイムと呼ばれている理由は、成長ホルモンが分泌されるためです。この時間帯に大量に分泌される成長ホルモンは、お肌の修復を担っています。しかし近年、ゴールデンタイムは都市伝説になりつつあるのをご存知でし...

2019年10月12日
スキンケアの基本を覚えて美肌を保とう

美容の基本は肌を清潔に保つことに加え、水分と油分の調整を上手におこなうことです。40代のお肌を輝かせるには、基本のスキンケアをより丁寧にするよう心がけます。肌への刺激や負担を減らすことは美白やアンチエイジングへと繋がるので覚えておいてください。お顔の肌はスキンケアで毎日触れるので日々の積み重ねが顕著...

2019年10月10日